お年賀について。 毎年、義実家への御年始に悩んでい

お年賀について。 毎年、義実家への御年始に悩んでいます… 今までは焼き菓子を御年始にして 上生菓子(6個ほど)は手土産に(義実家は本家で来客があるのですが、お店まで遠いことから準備は していませんでした) しかし、ネットをみてると和菓子屋さんのホームページに上生菓子をお年賀に…と書いてあり マナー的におかしくないなら来年から上生菓子(数を増やして)を御年始にしようかと思ってます。 義両親も和菓子大大大好きです。 もし、上生菓子がお年賀に失礼ではないなら予約をしに行こうかと…。

食べる予定があるなら生菓子でいいかと。 毎年の恒例にすれば楽しみにしてもらえるとおもいます。

エリアトラウト用ロッド選定についての質問です。近日中にXULスピニングロッドを買う予定です。そこでみなさんの意見を聞かせて下さい。 価格:できれば3万円以下(高くて5万円以下) メーカー:不問 竿調子:不問(掛けと乗せどちらがいいかわからないもので) 使用ルアー:0.3~0.8gの自作トップウォータールアー(1g以下スプーンも投げますがこれ専用と思ってもらって結構です) ルアーの使い方:着水時のバイトが無ければポコッとポップ音 ちなみに、 現行タックル:カーディフXTのSUL+ナスキー1000S+0.3号PEに3ポンドナイロンリーダー 他にML、ULのロッド持ってます。 知恵袋を使うのが初めてなので不手際あると思いますがご教授頂ければ幸いです。

トップは、いずれ掛け調子に なりますよ! 乗せは魚次第になりますから いずれ飽きます。(^0_0^) 又、掛け調子はペンシルも楽しく使えるから 私なら、オールソリッドか チタンティップが、掛ける前後が 楽しいかと? エリアトラウトは、色々追求と言うか 貴方なりに無茶苦茶して良いかと?