メルカリ出品して、出品者がお金を引かれるのは10

メルカリ出品して、出品者がお金を引かれるのは10%のみですか? 10000円で出品したら9000円が手元にくるということですか? ヤフオクとは違い、月学費用はないはずです

厳密には出品して10%ではなく、売れたら10%です。 売れなければ一切お金は掛かりません。 また、メルカリ便で配送した場合は売上から10%と送料を差し引いた分が手元に入ります。

すいません! ヤフオクによく出品している方に質問です! ヤフオクに出品する際は、落札してもらう為にどんな点に注意しますか! 開始価格なのか! 商品の説明を重視なのか教えて下さい! 洋服など出品するのですがなかなか落札されなくて困っています! 相場などを見てそれよりだいぶやすくしてるんですがなかなか落札されません! 新品未使用が多いので1円スタートみたいな事はしたくありません! コツなどはあるでしょうか?

ヤフオク歴は10年くらい、評価は500程度。出品が多いです。僕の場合は中古を出す事が殆どですが気を付けているのは色々ありますが先ず画像はキチンと撮ること。ピンぼけはダメですね。商品内容(出品物)の状態や内容が分かるようにします。なるべく複数画像を載せます。僕はスマホで撮りアプリで数枚を1画像に入れてます。 次は商品説明ですがこれもなるべく状態が分かりやすく書く事。細かな傷、汚れもキチンと書きます。 また、取引上の注意点は定型文にして保存しておくと楽チンです。 注意文の内容はトラブルにならないように内容を書き込むと良いですよ。 あと、落札者が結構気にするのは送料なので最低でも説明文に発送地、サイズは書く事。また、面倒で無ければ大雑把な地域で区切って挿入を書くと更に良いです。 �

��方の評価に悪いがいくつかあるならそれも起因してると思います。 スタート価格は1円スタートじゃなくても良いですが、スタート価格が相場に近いと食いつきは悪いようです。 あと、商品説明は過度に良く書きすぎないのもポイントと思ってます。胡散臭くなりますから。 これくらいでしょうか。 終了時刻はなるべく土曜か日曜の、21-22時くらいに設定するのもお忘れにならないように。出品物が何か分からないのでこんな感じでしょうか。